
高校で殺人未遂事件 16歳の男子生徒が同級生の首を包丁で切り付ける 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕 「生徒同士の揉め事があった」と通報 愛媛・聖カタリナ学園高校 | 愛媛のニュース - Nスタえひめ|あいテレビは6チャンネル (1ページ)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1782289
警察などによりますと、11日、愛媛県松山市にある聖カタリナ学園高校の1階玄関で、16歳の男子高校生が同じクラスの男子生徒の首を包丁で切りつけ殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。
逮捕された男子生徒は、容疑を認めているということです。
高校の関係者からは「刃物を持っての生徒同士の揉め事があった」という旨の通報があったということです。
救急隊員が到着した時、切り付けられた男子生徒は保健室にいて意識はあり、会話もできる状態で命に別状はないものの、松山市内の病院に搬送されました。