◎正当な理由による書き込みの削除について: 生島英之とみられる方へ:
東京芸術大学美術学部芸術学科YouTube動画>6本 ニコニコ動画>1本 ->画像>11枚
動画、画像抽出 ||
この掲示板へ
類似スレ
掲示板一覧 人気スレ 動画人気順
このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/design/1204202240/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
芸術学科合格するための対策を事細かく語れる神はおらぬか。
クソスレごめす ほんと神降臨キボンヌ
センター9割・・・センター英語は基本事項を完璧にすれば大丈夫・・・
という話はよく聞きますが、
問題見ていると熟語や文法等はほんとに基本のみですか?
熟語集一冊仕上げていますが、見たことない語句や言い回しがあります。
まだまだ勉強不足なんですね。。。
過去問はありますw それを見てどのくらい難しいのかわかっているんですが・・・
とりあえずセンターなんとかしなきゃですねwww
安定してセンター9割取るなんて進学校じゃないと無理。
逆にいえば、科目数が少ないから進学校の生徒なら
余裕。
>>8 進学校は入学時から受験意識してますもんね。
あしかけ3年以上頑張っていないと合格できないんですかねぇ・・・
芸大芸学は進学校のはぐれもんみたいなのが多い。
みんな頭が良くて勉強熱心。
2年次の古美術研究旅行の件で、
やはり行かないと留年もしくは卒業できないんですよね?
みんな希望するけど、行かないと卒業できないなんて事はないよw
作者不詳さん詳しいですね・・・もしかして芸大芸学出身の方ですか?
神とお見受けしました。
芸大芸学 必ず合格してみせます(´_ゝ`)
ここを目標にするなよ。
もうちょっと自分のやりたいことを考えろ。
やりたいことは決まっています。ぜひ合格するためのご指導を
2chやってるヒマがあったら勉強したほうがいいのぜ
↑ あわてない!
>>17 受験勉強以外も頑張ることだな、
受験勉強だけだと、どうしても空しいことになる。
2chはほどほどにwwただ何かしらアドバイスもらえたら嬉しいなってくらいです。
勉強9.5割、2ch0.5割で頑張ってますよww
河合塾、すいどーばた、代々木ゼミナールとかで芸学対策の通信教育をやっているので、それを利用するのがいいと思うよ。
通えるなら通ったほうがいいけどね。
夏頃から河合塾の通信やろうと思っています。
それまでは英語・世界史の基礎を徹底しようかと・・・
〔 荒野真司の麻薬疑惑。花澤洋太の関与。〕
日本情報保全協会悪徳理事長の木村耕一郎は、数年前に荒野真司という自称4職男
( 縁台美術家、俳優、服飾デザイナー、挌闘家を自称する男 ) に対して
「 脅迫と嫌がらせを受けた。」として約五百万の慰謝料を請求する裁判を仕掛けている。
しかし荒野の知らぬ存ぜぬ戦術に見事に逃げられて木村敗訴。
裁判直前の木村の手紙には
「 荒野真司は麻薬をやっている可能性がある。松井有美( 現在の木村の偽装結婚妻で偽名は藤森美優 )
が荒野から白い粉が入ったビニール袋を手渡された。コレをやると気分がよくなるから試してごらんと荒野に言われた。」
などという内容が細かく書いてある。
確かに当時の荒野の仲間に麻薬に手を染めていた者が数名いたという話は事実だ。( 2名ほど実名を挙げることができる。)
この荒野だが木村から民事で訴えられる前に、花澤洋太( ハナザワヨウタ )という男と結託して木村を挑発し、
木村が挑発に乗って花澤の職場に乗り込んできたところを荒野が警察に通報し木村を犯人にデッチ上げるという
手の込んだ仕掛けを実行している。
( 木村は当時荒野の麻薬疑惑の証拠を掴もうと荒野にくっついている花澤の周辺を嗅ぎ回っていた。)
木村はこの時の報復とばかりに荒野に対して裁判を仕掛けたのだが荒野のほうが役者が一枚上だったようだ。
>>30 のつづき
ところで花澤洋太は今では東北の美術系大学の助教授に出世したようだが昔は荒野と結託してデッチ上げの片棒を担いで
悪事に走っていたのだから笑わせる。
荒野の麻薬疑惑の話に戻すが木村は日本情報保全協会理事長などと名乗っているが正体は盗聴と住居侵入を駆使して荒稼ぎする
悪徳探偵屋だ。
荒野や花澤の麻薬仲間の会話を盗聴して情報を得ていたのなら少しは信憑性もでてくる。
確かに荒野真司が麻薬をやっていたのではないかと思わせるような目撃証言もある。
荒野は以前某格闘技団体の深川地区の支部長を務めていたが、練習の時に同門の山■雄司に対して突然怒鳴りだし
「 オマエ何やってんだ!ふざけた事してんじゃねぇ! 」などとわめきながら近づき殴る蹴るの暴行を働いたという。
山■はその場に倒れ込み心配した練習生等が「 山■大丈夫か? 」と声を掛けると「 そんな奴は放っておけ!帰るぞ! 」
と異常な興奮状態の荒野は倒れている山■をその場に放置して練習生等を引き上げさせたという。
練習生の中には山■が死んのではないかと思った者もいたと目撃者( 荒野の当時の友人で荒野と同年代の練習生 )
は語っている。 芸学のM尾先生って、ホモだよ。ここだけの話男は気をつけて
M尾先生の話、あちこちに書き込んでる人誰??
なんか恨みでもあるの?(チェックしてるあたしも暇人・・・)
>>34 大学院落とされたりした人じゃない?
かまう必要なし。
芸学いきたいよ〜。
思ったんだけれど、去年の合格者の男女比1:20って異常じゃない?w
しかも男は辞退しているみたいだし・・・。
ここだけの話、芸学と楽理には大手広告代理店就職への近道がある。
先輩方を見ると、大手に就職しているのは男の方が多いのに、結構いい所に
就職できるのに、なんでそんなに男子少ないの。
テストでは発想そのものをチェックすることができない。
東京芸大受験した奴で、最高齢はどれぐらいなのだろう。
聴講生ではおじいちゃんとかいるよね。
大学院だけど映像科は結構年齢が上の人が多いみたいだけど。
多浪生だけじゃなくて、普通に大学一個卒業してからとか、一度就職して
社会に出てから芸術を志す人もいるから、20代後半で受験は珍しくない。
30代も学年に何人かはいるよね。それ以上はよく知らない。
院生は社会経験者も多い。
(たぶん)浮世絵で、手を握り合う二人の手を描いた作品の作者と題名分かりませんか?
アキバの通り魔
被害者の一人は芸大の人らしいね・・・
知り合いの名前があったんだけど
同性同名の単なる偶然だよね?
改めて思ったのは警官つええなってこと。結局暴力には暴力で対抗するんだよな。
職務質問とか言って囲まれて断れないよな普通。こっちは急いでいるだけだってのに。無礼な態度だし。
警官敵に回すと大変だ。
今回の犯人に暴力で対抗したってことさ。警官って怖いんだぜ。
>>53 そんなの関係ないし
被害者の親の気持ち考えてみろ
軽々しく名前なんか2ちゃんに貼るな
うんこめ
NHKでもフルネームで報道されちゃってるしいいんでね?
42: 2008/06/09 21:04:28 vxnCpB3u [sage]
きゃわゆい芸大生被害者・武藤舞タンの携帯画作ってみたw
キモいブスメイドが死ねば良かったのに。舞タンみたいに
可愛い子は死んじゃダメだお><
http://p2.ms/2nvyr 顔がいいとニュースでの扱いが違うな。NHKで一番長く特集されてた
どんな理由であれ、亡くなった人の画像集める奴の気が知れない
ましてそのコメント・・・
casa 最新号が世界の美術館特集やってる
買ってしまったにょ
第一志望がここなんだが、入試でアドバイスとかある?
私はセンターの歴史は8割いかなかった。代わりに生物が満点に近かった。
文化史・美術史はしっかり勉強しておいたので、論述は切り抜けた。
普通の歴史が苦手な私には都合の良い入試だった。
私立文系で偏差値高い大学より芸学の方が受けやすかった。
他にも、国語の代わりに数学を9割取った人とかいたような気がする。
でも一般的には、英語、歴史、小論。
芸学対策の小論は普通の予備校で対応できますか?
やはり代ゼミなど美大受験にも対応してる予備校で勉強した方が良いのでしょうか。
芸大油を目指して5年くらい対策をしてたので基本的な美術史の流れや
作家の名前などは大体分かってるつもりですが、
論述対策で「これはやっとけ!」
というものあれば教えて下さい。
>>67 芸大油を目指して5年くらい対策をしてたのなら、小論文より素描で受けたほうがよい
>68
どんな問題でましたか?67ではないですが気になりまして
lud20250929011106このスレへの固定リンク: http://5chb.net/r/design/1204202240/
ヒント:5chスレのurlに http://xxxx.5chb.net/xxxx のようにbを入れるだけでここでスレ保存、閲覧できます。
TOPへ TOPへ
全掲示板一覧 この掲示板へ 人気スレ |
Youtube 動画
>50
>100
>200
>300
>500
>1000枚
新着画像
↓この板の人気?スレ↓(一覧)
・■ デジタルハリウッド大学 part3 ■
・【鉄道】「実現させる気はあるのか」未着工の「蒲蒲線」計画から浮かび上がる、大田区と東急の深い混迷 [七波羅探題★]
・私立美大ランキング
・【速報】週刊朝日。自民党100議席減の180議席 緊急情勢調査に安倍官邸衝撃 「地方でここまで印象が悪いとは…もう末期症状だ」 [535898635]
・【悲報】トランプ関税によりiphone 1,000ドルから3,500(50万円)ドルに値上がり、AIの進歩が鈍化、ハイテク株企業の収益15%減少へ [733893279]
・今日、死にますよ。
・補欠繰り上げ合格を目指すスレ【27校目】
・名古屋芸術大学vol.19
・最近の絵師界隈
・美術系高校総合
・画家になりたいのだが有力なコンテスト教えてくれ
・都立工芸高校【定時制】part5
・常葉学園大学
・【パワハラ】東京工芸大学芸術学部【放置】
・郡山画塾
・トランプ氏、日本製鉄のUSスチール買収計画巡り再審査を指示 [蚤の市★]
・都立工芸高校【定時制】part4
・【国際】英、ピザにカロリー規制検討 「マルゲリータ」消える?
・【完全オワコン】詐欺師ヒカルpart316【ゴミ動画毎日投稿】
・【テレビ】岡村隆史、天素メンバーで結婚報告したのはFUJIWARA原西だけ 集中砲火に「申し訳ない…」 [爆笑ゴリラ★]
・無職115・大谷雅恵37歳、2/24(月・祝)『大谷雅恵38歳生誕祭〜たっぷり過ごす3時間〜』料金¥10000 フード&ドリンク一杯付
・東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻3
・盗撮工芸大学
・【総芸】総合芸術高校生です、質問ある?【高校】
・【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part574【ディシディア 詐欺ル継続 景品表示法違反 糞運営 頭眼鏡】
・富山大学芸術文化学部Part2
・東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻
・【何でも話せる】日向坂雑談スレ【ネガティブ/長文大歓迎】
・【地獄】10万円申請、オンライン申請は目視と口頭で内容確認、郵送の申請書は外国人留学生が開封、市民からは「早よしろ。◯すぞ」の電話… [597533159]